2017/09/07

8月23日に受けた面接は見事に不採用をくらった。不採用という結果に拗ねているうちに9月になってしまった。

しかし私は拗ねている場合ではなかった。なぜなら食卓に100グラム58円の鶏むね肉ともやしが目立つようになってきたから。

拗ねに拗ねたまま私はもう一件面接の予定を入れた。結果は採用だった。家から5分の場所にあるクリーニング屋は面接の翌日、早速私に採用の連絡をくれたのだ。ありがたい。

夫も喜んで私をハグした。その日の晩、夫は食卓を私の好物でいっぱいにしてくれた。たまごサラダ、鮭とレタスのマリネ、雷こんにゃく…まぁ、とにかく素敵な食卓だった。娘たちも久々に同じ食卓についてくれた。

実はもう働き始めているのだが、しばらくしたらまた報告しようと思う。夫に足の裏にトクホンを貼ってもらった。今夜はきっとよく眠れる。