2017/07/25

体がだるい、夏バテだろうか。横になっていてもしんどい。近頃体のだるさが深刻化しており、仕事にも支障がでている。おまけに体のだるさからメンタルの不安定さも増しており、生きているだけなのに自分に拍手を送りたくなる。

唐突だが、仕事を辞めることにした。近頃の職場の雰囲気から、嫌なものを感じ取れるからだ。沈みかかった船のような感覚だ。私の足元を、真っ赤な床の上を、たくさんの痩せこけたネズミが走っていくのが見える。

毎日幸せおんなのこ、輝く品目300円。甘く可愛い毎日に、魔法にかかるよ300円。

10分おきに流れる職場のオリジナルソング。しかし、魔法は0時に解ける。あんなにいい職場と思っていたのに、私の魔法は解けてしまった。幸せの魔法を自分にかけることはできないから、私はここを去るしかなくなった。

毎日幸せおんなのこ

輝く品目300円

甘く可愛い毎日に

魔法にかかるよ300円

でもね、魔法は0時に解けるから

二度とかかれぬあの日の魔法

さよなら、私は魔女になる